行ってきます!

1時間ほど前に羽田を発ちドーハ経由でキリマンジャロへ向かいます。

20時間も飛行機に乗るのは初めてなのでエコノミー症候群にならないか心配です。

幸いなことに先達からのアドバイスがあるので、存分に有効活用し予防に努めたいです。

本サイトを日頃からご覧下さっている方はご存知かと思いますが、今回私が向かっているのはアフリカはタンザニアにあります、キリマンジャロという山に向かっています。

くどいようですが、どんな運びで今日に至ったのか記させて頂きます。

2年半前に亡くなった2人の先輩との約束を叶えるため、というのが最大の目標です。

雪崩事故から3ヶ月ほど前の2016/12/24、クリスマスイブに僕たちは男だけでむさ苦しく日光白根山でテントを広げて話していました。些細な会話の中で、話題は将来何をしたいかについて語るうちに、自然や動物好きな3人での会話だったので、自ずとどんな景色を見たいか、どんなところに行ってみたいかと話題は移ります。

そんな中で当時は今以上に山の知識に乏しかった私に浅井先輩がいくつか「こんな山があるんだよ」と紹介してくださったのを覚えています。その「こんな山」の1つがキリマンジャロでした。

この半年間、できる準備はコツコツと重ねてきたつもりです。思い通りにいくばかりではありせんが、それでもたくさんの方のおかげでこうして出発という第一歩を踏み出せたことを嬉しく、また有難く思います。

たくさんの方に頂いた、この貴重な機会だからこそ存分に楽しんできたいと思います。そしてわずかでも恩返しできるための糧としたいです。

そしてまたこの続きを書いて、皆さんにお伝えできるよう、帰ってきます。  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする