かの有名なプロサッカー選手でいらっしゃる
「ゴン中山さん」こと中山雅史さんにお会いする機会があり、
長時間お話させていただきました。
サッカー解説などで、時々テレビを通して拝見する中で、
「なんて熱い人なんだ!」という印象を受けていましたが…
実際にお会いしてみて、情熱の強さもさることながら、
思慮深く、懐が限りなく深く広く、
そして何より、エネルギーの塊のような方だなと感じました。
中山選手に貴重なお時間の中、たくさんの元気をいただき、
本当にありがとうございました。
今回、沢山の方のお力をいただき、
この様な貴重な経験をさせて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
コメント
先程テレビで拝見しました。
私の祖父は鉱山技師で、北海道の山々を駆け巡る仕事をしておりました。
死ぬまで山を愛しておりました。
仲間の分まで山を愛してください。
ゴンさんがあなたに事故の後も登山を続けている理由を尋ねた時、あなたが自分にはまだ足りない部分があった、だから学んで二度とこのような悲劇を繰り返さないために続けて発信して行こうと考えている旨の話を聞き、凄く勇気をもらいました。亡くした人たちのためにも好きな登山を続けて下さい。ファイトー!
テレビ観ました。
うまく言葉では言い表せませんが、目が離せませんでした。
いろんな想いを大切に、これからも三輪浦さんなりのペースで歩み続けてくださいね。応援しています。
またブログも見に来ますね。
先ほどテレビで拝見し、当時の報道を思い出しながらブログの記事をいくつか読ませていただきました。
高校の3年間で、本当にたくさんのことを経験してきたのですね。色々な意見や情報をしっかり受け止めていてとても感心しました。
失ってしまった仲間と今いる仲間を、これからも大切にしてください。
そして当事者からしか見えない視点からの意見や情報をこれからも発信していってください。
あなたの未来を応援しています(^^)
多くの人に山の素晴らしさを知ってもらう為にも、今後の三浦さんの進路を応援しています!山の羅針盤。素敵な標題で知的さが伺いしれます。山バカ、良い言葉ですね(^^)
昨夜、報道ステーションを食い入るように見てました。ゴンさんが三輪浦さんの気持をありのままに引き出そうと、寄り添う様にインタビューされていたのも好感を持てました。
お名前の表記を三浦さんと誤って表記してしまい申し訳ありませんでした。
キリマンジャロ登山計画を楽しみにしています(^^)
我が家の長男はあなたと同じ18歳で、同じように受験勉強に励んでいます。事故の時、若くして命を落とした高校生を想い、何故か、息子も突然この世から居なくなる事があっても不思議ではないのだと強く感じた事を思い出しました。しかし、残された高校生の気持ちまで想うことは出来ませんでした。昨夜はあなたの、そして、あなたの残された仲間の気持ちを想い、また泣いてしまいました。ブログ、これからじっくり読ませてもらい、また、コメントさせて下さい。ありがとう。
報道ステーション観ました、翌日ブログも拝見しました。私も高校山岳部出身で、今も山を歩いております。私も山仲間を山で亡くした経験があります。あなたの前向きな熱い想いが嬉しくて、ボロボロと涙を流しながら記事を読みました。陰ながら応援します。
昨年、大田原高校を卒業した息子を持つ親です。テレビで見てブログ拝見させて頂きました。これからも頑張って下さい。