唐突ですが、(浪人生の分際で…)数日ほど宮崎の高千穂に行っておりました。
夏の九州というと蒸し暑いイメージがありましたが、そんなことはなく、高千穂、非常に良いところでした。
(高千穂峡の滝)
なんで宮崎?と思われたのではないでしょうか。1年前のblogの記事を覚えていらっしゃる方、もしかしたら…
そう、インター杯です。6月の県予選を(ありがたいことに)通過し、大田原高校山岳部、後輩たちが出場してくれました。そしてインターハイの応援で宮崎に行ってきました。
皆さんの温かいご声援の下、そして選手、部員と顧問の先生の努力があって、またインター杯の舞台に大田原高校が戻ってくることができました。
昨年、次の年こそは必ずと無責任にも言い放った私の言葉を後輩たちが有言実行してくれたこと本当にありがたく思います。
(大会当日の朝に見えた雲海)
結果発表はまだですが、判明次第お伝えさせて頂きます。
コメント
後輩のイン・ハイ出場おめでとう、応援に行くあなたの母校への強い想いもわかります。もう50年も前ですが、私も剱・立山のイン・ハイに出場した経験があります。剱岳の迫力に圧倒された記憶があります、いい思い出です。
キリマンジャロ単独で行かれるそうですね、多分山の麓に行くまでの方が大変でしょう。若さでGo for broke!です。登山口まで行ければ、大勢の登山客やガイドもいるしどうにでもなります。あなたの前向きな姿に刺激を受け、私もこの秋にアンナプルナ一周トレッキングにでかけます。お互いにいい山旅を!!!