皆さまのおかげで、クラウドファンディング終了しました!!

ご報告遅くなって申し訳ありません。
また、更新が滞ってしまい、毎度ながら申し訳ありません。

今日はご報告です。
先日の5月30日で、クラウドファンディングを無事に終了することが出来ました。
一重に皆さまのおかげです。改めてお礼申し上げます。
直接ご支援頂いた皆さまだけではなく、SNSを通して多くの方々に情報拡散にご協力くださり、多くの方々にお力添え頂けましたこと感激の極みです。
皆さんのご声援をしっかりと胸に刻み、キリマンジャロに登頂を目指します。
登頂が成功しましたら、改めてご報告させて頂きます。

今は受験勉強の合間に基礎体力作りに励む毎日です。
来月からは高地順応のため、富士山登山も織り交ぜて行く予定です。
登山は計画・準備がとても大切です。

皆さまから頂いたご声援を無駄にしないように残りの3か月間
出来ることからしっかりと確実に実施していきます。

僕にとっては初めての海外登山になります。
万全を喫しても、天候や高山病など予期せぬ事態で登頂を断念する可能性がありますが、
今は無事に登頂を果たし、元気に帰って来れるように、今できることを精一杯頑張ります。

今後ともご声援よろしくお願いします。

写真は、キリマンジャロには全く関係ありませんが、先日スッカン沢とオシラジの滝に行ってきたときの写真です。
近所にこんな素晴らしい景観の場所があることを初めて知りました。
とちぎは日光白根をはじめ、とても癒される自然が数多く残っています。
この素晴らしい自然を、私たちだけではなく、後世まで同じ感動を残していけるよう、みんなでもっと自然のこと、環境のことに対して今一度関心を持っていければと思います。


ツツジがちょうど見ごろでした。(撮影:Nikon EOS-kiss M)


ツツジの深紅が新緑の緑の中でとても鮮やかで見入ってしまいました。(撮影:iphone8 Plus)


妹撮影(撮影:iphone8 Plus)
久しぶりに、妹がついてきてくれました。高校で写真部に入ったので、練習がてらにいっぱい撮ってくれてました。川のせせらぎって良いですね。何時間でも聞いてられます。

素簾の滝です。自然の営みの雄大さを感じさせてくれます。なお、こちらも妹撮影(撮影:iphone8 Plus)です。初心者のはずが光の使い方が上手くてちょっと…(-_-;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 高久慶太 より:

    youtubeで中山さんとの動画を拝見させて頂きました。じゅんなくんの1年前に大高を卒業した高久慶太です。鏑木悠輔とは保育園からの幼馴染で、高校まで一緒でした。動画拝見後、色々な思い出が蘇ってきて思わず涙を流してしまいました。事故当時はカブの家の周りをメディアが囲み取材されることが多かったのですが、それには応じずカブのことは何も話すつもりは無かったです。そして私自身も切り替えが出来ずただ失望するだけでした。今2年以上が経ち改めて一緒に過ごした時間を振り返ってみると、とてもキリマンジャロに登ろうという約束をする人の様には思えませんでした笑 私も高3の頃は月命日には必ず鏑木家を訪れていましたが、今大学が東京であり、それも困難となってしまっています。あの動画で初めて事故の場所を拝見して、今まであの場所へは行けないと思っていましたが、夏休みにでも花を持って訪れたいなと思いました。東京で一人暮らしを始めて勉学よりも遊びを優先してしまい、成績不振が続いてこのままでいいのかと思ってカブだったらどうするかと考えさせられます。カブの分までとはいきませんが、自分だけじゃどうにもならない時カブだったらと考え行動していきたいと思いました。叶えられなかった約束どうか果たしてやって下さい。僕たちのような長い付き合いになるとどうしても照れくさい気持ちが勝ってしまって、、、
    応援しております。これからもブログや勉学に励んで下さい。上から目線で申し訳ございません。機会があれば僕たちの幼少期などもブログに書いて頂けるとありがたいです。
    まとまりのない文章で読みにくいかと思いますがすみません。