今日、七回忌を迎えました。
ストレートであれば、事故当時の生徒は全員大学卒業を迎える春になります。
全ての問題が解決に至ったわけではありませんが、再発防止や部活動登山の安全確保に向けた救助関係者、県職員、ご遺族など様々な立場の方の御尽力のおかげで、6年間いろいろな前進があったと感じています。
皆様を見習って、私も雪崩教育の普及という観点から、これからの改善に貢献していきたいです。
献花に来てくださって皆様ありがとうございます。
今後とも大田原高等学校山岳部をよろしくお願いいたします。
年一の更新頻度になってしまっている本ブログをいつも見に来てくださっているみなさんありがとうございます。
コメント
久々のブログ拝見しました、お元気そうでなによりです。高校での追悼式の様子もTVニュースで見ました。当地の地方紙に貴君の尊敬する浅井先輩のご両親の事が載っていました。お父様は譲君の山靴を履いて山岳部の後輩たちの見守り隊に参加されているとの事、頭が下がります。それぞれの立場で前を向いておられるご様子、嬉しく思います。
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
GENさんのお言葉や、浅井先輩のご家族の先輩に対する想いと優しさに、自分も頑張らねばと思わされるばかりです。