古賀志山

今日は部活の訓練山行で、宇都宮市の北西にある古賀志山に行ってきました。

古賀志山は582mの低山ですが、地質が、海成堆積層の硬いチャートから出来ているため、ギザギザした切り立った崖が随所に見られ、山頂は独特の山容を成し、登山客だけではなくクライマーやハイキングなどにも適していることから、宇都宮市民に特に愛される山です(OB会の方に教えて頂きました)。

計画が、だいぶん余裕を持たせた日程だったので、お昼の時間はかなりゆったり過ごせました。

登山口付近は工事中なので、平日は立ち入り禁止かもしれません。ご注意を。

とてもざっくりした行程です。

09:30北周りコース登山口到着

10:30山頂到着
11:40山頂出発
12:00御嶽
13:00下山

今回はハイキングコースを使いましたが、バリエーションも豊富で(低山ですが迷いやすくもある?)、いい練習場所になりそうです。

顧問の先生、OB会の皆さん、いつもありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SKmama より:

    山行お疲れさまでした。SKの母です。

    たった今、このブログを知って驚きました!
    J君元気かな?とずっと心配していて、会う機会もできなかったので、本当に嬉しいです。
    J君は全く悪くないのだから、重い荷物を背負い込み過ぎないで下さいね。
    とにかく「ありがとう」の言葉が溢れてしまいます。

    機会があれば、またお話できるのを楽しみにしています。

    またね!