プレ強歩

大田原高校は明治の旧制中学校から続く伝統ある高校です。

校訓は質素堅実

しかも男子校で、良くも悪くも風習などが時代錯誤です。

そんな大田原高校の伝統行事に狂h…強歩という我が校ならではの行事があります。

この強歩は26時間徹夜で85kmを全校生徒で歩き通すという、地元でも有名な狂気の行事です。

そんな強歩、私たち山岳部員は、「プレ強歩」と称し、前年の3月に全行程の約1/3、30kmを約5時間で歩く事前練習を行います。

残念ながら前回の強歩は中止となりましたが、今年は3年生、最後の強歩なんとか成功させたいと思います。

今日のプレ強歩には、顧問の先生2人、OB会3人、生徒は私と1年生4人の合計5人で挑みました。

途中、走りも交えながら、みんな最後まで完歩することが出来ました。

本番もこの勢いで、みんなで完歩しようと結束を強められた良い一日でした。

先生、OB会の皆さんありがとうございました!

山になかなか行けない中での校外活動はとても貴重なもので、そのありがたさを噛みしめています。

みんなお疲れ様でした。

ありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする