山岳部部長として

今日は、山岳部の部長を拝命してからの初めての登山部の山行でした。

山自体は近所の低山でしたが、あの事故を受けて
教育委員会、登山専門部、先生方が
再発防止の取り組みを真剣に策定している中の山行なので
怪我など絶対に許されない。という思いで挑みました。

また、事故を受け大田原高校山岳部にOB会を結成して頂き、
100名を超えるOBの方々に会に入って頂き、全面的なご支援を頂いています。

今回の山行にも本部をはじめ帯同や山頂にも
多くのOB会の方々にご参加いただきました。

本当にありがたいです。

そして、自分たちが部活動を続けられるのは、
OB会をはじめ、皆さんのご協力があってのことと
改めて痛感いたしました。

みなさんありがとうございます。

事故を二度と起こさないのはもちろん
部活動としての登山について、安全やルールなど
しっかり後輩に伝えていくのが自分の役割なのだと
再認識致しました。

御亭山(こてやさん)、低い山でしたが
山頂から見た那須野ヶ原は雄大で、
何より茶臼岳がひときわきれいに見えました。
複雑な思いです。

関係ない話だがM君よ
カレーのルーは割って入れるものだよ
そのまま入れちゃダメだよ

まあ、色んな意味で楽しかったんだけど
またみんなでカレー作って食べたい

サプライズゲストもうれしかった
全然サプライズにはなってなかったけど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする