先輩方の卒業式

今日は大田原高校の卒業式でした

3年生の皆さんご卒業おめでとうございます。

不謹慎だと仰る方もいらっしゃるかと思いますが、自分の正直な想いを綴らせて頂きます。

あの日の事故と病で2度も大切な仲間を失い、
悲しみの淵にいるはず。
それでも先輩方が笑顔で御卒業されました。
それが僕には心の底から嬉しくて嬉しくて。

先輩方の行く先に、今日よりもさらに美しい空が広がっているよう、心からお祈り申し上げます。

浅井先輩、大金先輩、鏑木先輩。
私たちが尊敬する3人の先輩です。
でも、3人の笑顔は今日、ここにはありませんでした。

浅井先輩、鏑木先輩といつか一緒に登ろうと約束したキリマンジャロ

先輩たちとの叶えられなかった夢

あの日誓ったメンバーは私一人になりましたが、
いつか必ず先輩たちとの夢を必ずやり遂げると
このハレの日に誓います。

その日までしばしお待ちください

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 千葉の酪農家 より:

    テレビ朝日の番組見ました。雪崩れの事件、ありましたよね。生存者がいた事 知りませんでした。番組見て、感動しました。山の羅針盤 見てみようと 思いました。自分だったら こんなに 強く生きていけないな と思います。でも、亡くなった人達のことを想うと何か やらないと いけない と想って くるかな。頑張って下さい❗